2017年10月17日

『豚の鳴き声』#96 ~ボードゲーム業界で働くってどういうこと?~


同人ボードゲーム制作サークル「豚小屋」が送るWEBラジオ!

9月1日に開催された「TRPGフェス」にて、ボードゲーム業界で働く人が集まって収録!
「給料貰ってボードゲームに触れられるなんて最高じゃん!」というボドゲ業界ファンタジーは本当なのか!?
同じゲームでもデジタルゲーム業界に比べると凄く規模の小さいこれからのボードゲーム業界に未来はあるのか!?
ボードゲームショップ・プレイスペース・ボードゲームカフェ・ボードゲームメーカー......
ボードゲーム関係のお仕事もいろいろあります。ひとえに「ボードゲームが好きだから業界で働きたい!」といっても、
・ボードゲームで遊ぶのが好きなのか
・ボードゲームを作ってみたいのか
・ボードゲームをいろんな人にオススメしたいのか
・カフェもボードゲームもどっちも好きなのか
・・・などなど
ボードゲーム関係のお仕事をお考えの方は、一度自分の思いを整理してみてもいいかもしれませんね。

■関連リンク■
豚小屋ホームページ https://butagoya.jimdo.com/
Webラジオページ https://butagoya.jimdo.com/web%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/
TRPGフェスティバル http://trpgfes.jp/

□Twitter□(敬称略)
酢豚 https://twitter.com/subuta96
蕪木P https://twitter.com/kabu_0601
のざくに https://twitter.com/nozakuni
ねいじまとーこ https://twitter.com/neijima_8000000
ラベル:豚の鳴き声
posted by 豚小屋 at 08:00| Comment(2) | ポッドキャスト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ポットキャストをいつも楽しく聞いています。
今回もとても興味深いお話で、面白かったのですが、29分頃から音声が重なりとても聞きずらくなっていました。
私の機器のせいかも知れませんが、ご確認よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 小波 at 2017年10月17日 09:26
小波さん

こんにちは。豚小屋のアタックです。
いつも「豚の鳴き声」をお聴き頂きありがとうございます。
音声が2重になっていることはこちらでも確認いたしました。
再度音声ファイルをアップロードしなおしましたので、もう一度再生してみてください。(iTunesへの反映は少し時間がかかるかもしれません)
大変ご迷惑をお掛けいたしました。

これからも豚小屋及び豚の鳴き声をよろしくお願いします。
Posted by アタック@豚小屋 at 2017年10月17日 13:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください